F2アイレベルファインダー(シルバー)別名パンダ

ニコンF2フォトミックAブラックボディにアイレベルファインダーシルバーをつける。当然ぴったりつけることができる。シンプルF2。ブラックボディにはアイレベルもブラックが欲しい・・・でも市場には単体でほとんど出ていない。ヤフオクであっても凹みやシミや劣化があったりで、期待できへん。
梅田のツ○モトカメラで箱つき取説つき下部台座つき当時の9,000円のプライスタグつきで、チョー超チョー美品!のシルバーを見っけ。・・・というより先日から気になっていた一品だけど、シルバーボディもってへんしぃ~と半ばあきらめていた。が、意を決して今日見せていただいたところ、本当に新品そのもの。覗いてみても腐食やカビとか劣化はなく綺麗そのもの(下部にプリズム押さえのような箇所に塗装はげらしきものが見えはするが・・・多分簡単に再塗装とかで補修できそうな^^)。
信じられへんよーな外観・中身に再び北叟笑む。少しまけていただいて即ゲット。ウキウキ気分で思わず久しぶりのスキップるんるん
命名:アイレベルパンダ(結構見慣れると自然かな~ムリヤリ)
※黒くペイントする予定だったけど変更。綺麗過ぎてもったいない。125~2000の緑のSSダイヤルが眩しい^^痺れる~カ・イ・カ・ン快感♪(古いか)
イメージ 1
↓さらに今日届いた日本カメラ編纂の「ニコンFシリーズ(F、F2、F2フォトミック、F3のすべて)」を下敷きに。
→これ、日本カメラとは思えない(失礼)素晴らしい出来です。F2フォトミックも全シリーズ掲載されすべてが青写真や構造図面(こういうのにホント弱いんです)が網羅され間違いなくお勧めの一冊。すでに絶版だけどAmazonとかでオークションより安く良品がゲットできます。
イメージ 2