2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八仙堂レンズキャップ39mm

再び、今度は内径39mmのキャップ。純正よりかなり薄めにできているので飛び出し感が少なめでなかなか良い。 今度はフォクトレンダーのロゴを文字に沿って切り取り、貼り付け感も少ないと思います。

八仙堂かぶせレンズキャップ54~55mm

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Nの52mmフィルター径にぴったりカブセ式レンズキャップ。勿論藤壺フードをしたまま取り付けられます。 アルミ合金製で内側にはフェルトが貼ってあり、なかなか質感もいいし、深さ(奥行き)も6.5mmでしっかり嵌められ…

し、し、新品フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N!第1弾

とうとう買ってしまったったたったたった・・・ パンケーキタイプの新品を!!! ※実は中古を探していたのだけど、一週間ほど前まで大阪駅前のかの、八○富カメラ店でみつけて迷っていた間に販売済みとなってしまったのです。 ただ、ネット上では「在庫あり」…

W-Nikkor・C 3.5cmF2.5の描写(2016/9撮影)

今更ながら・・・ふと2年ほど前の W-Nikkor・C 3.5cmF2.5・・・ニコンSマウントのレンズ、OM-D E-M5 MarkⅡにマウントアダプターかませて近所撮影時のひとコマ。 ハンパない解像感に当時ハッとした記憶が。 BESSA-R2S用に購入したレンズ。さすがニコン!おそ…