2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピントフード修理完了

すぐに修理直りました。さすがですねぇ。原因はルーペの芯棒が知らない間に飛び出ていてひっかっかってたらしい。ホッ。そのまま百貨店の屋上へ。天気がよかったので遠景をガッシャーん。調子いい。明日あたり天気がよければ京都八坂神社あたりでもう一度今…

ピントフードが・・・

開かなくなっちゃいました。とほほ。今日、早速曇り空でめちゃ寒かったけど、試写。 枯れ木でさえずるスズメの大群を見つけてがっしゃーん!案の定一斉にスズメが数十羽飛び立ちました(汗)。 噂通りで一応満足? そのあと3枚ほど撮って家に帰って何となく…

とうとうオールドブロニカS2ゲット。。。

かねてより懸案の?S2程度良好をゲットしちゃいました! レンズも先行してニッコール50mm3.5を手に入れていたので装着してみました。 レンズが大きいですねぇ。本日朝いちで近鉄カメラ祭りに行ってきました。想像通りハッセルとライカが多かったですね。そん…

富士X-Pro1正式発表&Nikkor-H 50mm F3.5

やっと日本版発表ですね。もうカメラ屋さんにカタログがあったので早速もらってきてしげしげ。。 でも、今は機械式マシカク66に夢中。 今日、ブロニカ本体(S2)購入前に、かの有名なニッコール50mm3.5をゲットしちゃいました。。。委託品で店舗で実物確認で…

今度はリバーサル

昨年末上町あたりの坂道を巡って、生国魂神社近くのお寺にて。青空が綺麗だった。 kodakE100VS使用。青が噂どおり鮮烈。

久々にモノクロ

先週ブロニカETRSiで淀屋橋周辺にて。(やっぱりモノクロは6×6のほうがいいかなぁ)

フジフィルムデジカメ X-Pro1情報

最新版バージョンが出たっ!⇒http://digicame-info.com/ たまらなく欲しい。除湿庫もうひとつ要るなぁ・・・デジカメはこれで決まり!

Happy new year

今年は正月から良い天気が続いています。でも雲も多くて、ホントはそんな日はモノクロームのましかくサイズが似合うのだろうけど、今、ニューマミヤ6には年末からカラーネガが・・・もっぱらブロニカETRSiで撮っていますが、ただシャッター押してるだけのよ…