2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩写真の必携ズーム:SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM シグマSAマウント

お得感いっぱいのシグマオンライン・アウトレットで 17-50F2.8に続いて、 SAマウントが廃盤になってしまう前に、とても格安&新品なので急いで(ちょっと、、かなり、、迷いましたが)ゲット。 ポチッたあとにサイトを見たらもうすでに無くなっていました…

SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG (Pentax用)

ピカピカの新品同様品を(2台目)またまたゲットしちゃいましたっ 渋めのマットの鏡胴ではなく、ツルツルの鏡胴で、所謂後期型のEX DGですね。 箱、フード、前後キャップ、説明書つきでバッチリ。 メチャ綺麗で・・・あとはシグマSAマウントですね。。。 SA…

伝説のあのカミソリマクロ(旧SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG SAマウント)

2006年発売から伝説の旧「カミソリマクロ」・・・でも特に花とか虫とかマクロにこだわりがあるのではなく、興味もないのですが、 この伝説のレンズだけはシグマフリークとしてはSD1Merrillとともに外せなかったというのが正直なところです。どんな理由やねん…