SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG (Pentax用)

ピカピカの新品同様品を(2台目)またまたゲットしちゃいましたっ

渋めのマットの鏡胴ではなく、ツルツルの鏡胴で、所謂後期型のEX DGですね。

箱、フード、前後キャップ、説明書つきでバッチリ。

メチャ綺麗で・・・あとはシグマSAマウントですね。。。

SAマウント、探していますが、なかなかありません(T_T)

このSIGMA MACRO 50mm F2.8 EX レンズ、ニコン用とペンタ用2台、合わせて3台。
もうほとんどビョーキ状態。

フードつけて55mmキャップはつかないのが難点。。。でもフードの先に72mmフードがつきますね。

コスパ最高!シグマの中では軽量級なのもいいですね。

余談ですが、、、7月22日19:00~ペンタックスサイトでAPSのフラッグシップ機の第2弾発表があるらしい。楽しみですね~

雨の日はこんな写真も撮って少し和みたい。

2枚目は水たまりに映った太陽ですが、今みると電球のようです。これはいい!

K-5ⅡsのローパスフィルターレスとSIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGと偶然の賜物・・・と、一人北叟笑む (^^♪

 

f:id:bbkumachan:20200720143001j:plain
f:id:bbkumachan:20200720143052j:plain


このレンズ、こうやってフードつけてK-5Ⅱsにつけてみるとメチャカッコいい!

鏡胴がツルっとしているのも気持ちが良いですね。