2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRメーターS

8月13日、SRメーターSを修理に出した。低照度スイッチをONにして蛍光灯などに近づけてみても針は中ほどまでしか指さず、振り切らない。明らかに異常だ。 埼玉のMOTカメラサービスに問い合わせる。(以前にSR-1sのスクリーンをアキュートマットに換装して…

SR-1s巻上レバーをSRTスーパーのものに交換その3

何と!ピッタリ!いやーかっこいい!このSR-1sは埼玉のMOTOカメラサービスでX700用の明るいアキュートマットスクリーンに交換済みなので使いやすさが一段とUP! あとは今修理依頼中のSRメーターSが無事修復して戻ってきますように・・・(祈) ※シャッター音…

SR-1s巻上レバーをSRTスーパーのものに交換その2

無事アオリゴムでシャッターリングと巻き上げレバーをバラせた。画像はSRTスーパーのレバー。 ゴムはハンズで大きいので300円ほど、小さいのが150円ほど。衛生ゴムじゃないよ。アオリゴム!こりゃ便利グッズやね。心配するほどじゃなかった。意外と簡単!

SR-1s巻上レバーをSRTスーパーのものに交換その1

かねてより懸案のSR-1sのプラスティック指あてレバーをSRTスーパーの少しひねりのあるもの(こっちのほうがかっこいいし指かかりもいい)に付け替えたいと思っていました。 本日、ジャンク品のSRTスーパーから巻上レバーのみバラして売っていただいた。(感…