SRメーターS

8月13日、SRメーターSを修理に出した。低照度スイッチをONにして蛍光灯などに近づけてみても針は中ほどまでしか指さず、振り切らない。明らかに異常だ。
埼玉のMOTカメラサービスに問い合わせる。(以前にSR-1sのスクリーンをアキュートマットに換装してもらったし、友人のSRメーターSを修理してもらった実績があったが)
メールで返答あり。(質問のついでにSR-T101のスクリーンもアキュートマットに乗せかえられるかどうかを聞いた。)→「メーター修理可能。またSRTもスクリーン換装、メーター感度調整OKで、できます。」とのことだった。だったらSR-T101(40年ほど前に一度使っていたが)を買っても明るいスプリットイメージでピント合わせができる!と思ってヤフオクでSRTをゲット・・・それなりの金額だった。「動作美品」。これがシャッター幕カビ(何の記載もなかった)ショック!メーターもかなり不安定・・・これも記載なく・・・ま、半分あきらめ。
それはともかく、SRメーターSの修理はどうなってる???
一度だけ「只今、CDSの交換作業をしております。明日には完成報告ができると思います」のメール返信があっただけ。あれから10日ほど。何度か問い合わせするもそれっきり何の音沙汰もない!!!MOTカメラーサービスさん、どうなってるん??SRT何のためにゲットしたのか・・・悔やまれる。。。