ニコンFM3A(ブラック)その後

ミラー室のモルト(購入カメラ店で貼ってもらったがはずれてきた)を張替えチャレンジ!意外と簡単だった。が、もとのモルトをアルコール+綿棒ではがしていったが、結構手間がかかってスクリーンにゴミがどっさり・・・このスクリーンはもともとスレ・汚れ多かったので、この際新品のK3に付け替えた。
めちゃ綺麗でピントの山もハッキリつかめるし、これは素晴らしい!!!
今もヨドバシで新品が購入できる・・・やっぱニコン!ありがとう。
イメージ 1












↓巻き上げレバー下の凹みも金属用パテで埋めたあと、貼り革でカバーしたけど、最初からパテせずに貼り革でカバーすればよかった。→パテで少し膨らんでしまったけど修復できなかった。もともと少しスレて真鍮が見えていたけど、ヤスリがけでさらに真鍮肌が・・・かっこいい!!!
これだったらキィートスでストックしてもらっている新品トップカバーに換装しなくてもこのままで十分かも・・・

イメージ 2