ニコンF一桁3兄弟

再び、衝動買いぃぃぃ~
ニコンF2フォトミック(シルバー):つまり最初の無印F2。これでパンダではなくなった・・・ちょっと淋しい・・・かも^^
梅田ツ○モトカメラで格安良品に出会った・・・というよりかねてより狙っていた。安くまけてくれたし、サービスで新品のスクリーンK(マイクロスプリット)に付け替えていただき、LR44×2、カラーネガフィルム1本おまけつき。
めちゃ得した気分。メーターちゃんと動いて手持ちの露出計とも合ってるし、シャッター快調だし、モルト綺麗だし、ミラー、ファインダー綺麗だし、もう言うことナシ。
実は先日のニコンF2フォトミックA(ブラック)のシャッター残響音が気になってニコンプラザSCに寄ってダメもとで聞いてみたけど、全然知らない感じで待機の技術者さんも部品がどうのこうの・・・ニコンさん大丈夫?(大幅減益らしいけど、関係ないけど)
ちゃんと「ミラーのスプリング押さえのモルトがヘタっているから」と説明しても理解できていなかったようだ。まぁ撮影には何ら影響ないけど・・・いつかキィートスに依頼しよっと。
というわけで、近くのこの店に寄って見せてもらって残響がないのを確認してからの話しなので、全く衝動的ではないけど(と、言い訳)^^
やはりSerNo.は740~760万番台の個体が部品の程度がいいようだ。
因みに今回のシルバーは760万番台で先のフォトミックAは790万番台。
イメージ 1
イメージ 2