2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪上本町口縄坂

先日夕刊記事に口縄坂のことが記載されていた。そこで早速ブロニカの初撮影に出かけた。静かな小さな坂道でこじんまりしていて和む。のら猫が数匹たむろしていた。※二枚目の坂は明るさややアンダー調整。

ブロニカETRSi画像

周りが散らかりすぎっ!だけど・・・

ゼンザブロニカETRSiゲット!

先日来、気になっていたブロニカETRSiを日曜日、破格の安値でゲット。ボディのみ(ウエストレベルファインダー旧タイプでZの文字入りと120フィルムパックつき)。程度は良。隣に当時(1989年)セット販売されていたPE75mmレンズとスピードグリップAEファイン…

ブローニーベタ焼きあがり

やっとベタ焼きが出来上がった。10日ほどかかった。見るとシート単位でなく、スリーブ単位で3コマごとにカットされている・・・念押ししなかったのが悪いけど。。。 スキャンして例のセルフプリントと比べてみると・・・ ベタでみると明らかにアンダー気味の…

66のベタ焼き

今回、ブローニーのベタ焼きをDPEへ依頼しました。仕上がりは約一週間。楽しみです。ネガからスキャンしたものと比べてみたいです。いつもはセルフデジタルプリント機で富士フィルムのA4インデックスでブローニータイプをしていますが、(1時間仕上げ、48…

今年の永観堂

曇りの日だったので、いつもの鮮やかさが見られず。。。 時期的にも少し遅かったか(12/8)、、、残念→フォトショップでちょっと修正。