canonL1用巻上げレバー指あて製作中

本日、本町のキヤノン専門修理店へL1はドック入り。大変明るく丁寧な誠実な対応をいただきました。こんな古~いカメラを今でもオーバーホールしていただけるなんて!夢のようです。素晴らしい。ありがたいです。
※参考までに、㈱ヒガサ カメラサービス http://www.higasacamera.com/index.html
(とても丁寧、親切、誠実な対応です)

昨夜巻上げレバーを型取りしておいた(画像ブルー)ので、今日それらしいminoltaSRTスーパーのジャンクがたまたまワンコインであったので、思わずゲット。(ホントは巻き上げレバーだけでいいのだけど)
しかし、前回のミノルタ35ⅡBとペンタックスMXのように奇跡的にぴったりとはいかなかった・・・
仕方なく、ヤスリで削ることにした。
画像は途中経過ですが、何とかなりそう。なって欲しい。。。

ホントはminoltaXEの指あてがかなり近い形だけど、ねじ止めじゃなくてSRT同様ボンド付けなので、ちょっと今もっているXEをジャンクにするのは少し躊躇するし。

これで駄目だったら薄い革を巻こうかとも考えています。。。

イメージ 1