シグマオンラインでアウトレット激安新品!SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

実は、SIGMA 30mmF1.4 DC HSM Art シグマSA用を探していて、キタムラで良品が出ていたので梅田の店舗に取り寄せてみたら・・・・・・カメラに取り付けようと・・・何だ???・・・はまらない??・・・マウントはシグマSA用と表示されていたけど、実はキヤノンマウントだった!

・・・ガックリして店を出てトボトボ家に帰る。

ちょうどシグマオンラインショップアウトレットのメールが。
アウトレットといっても多分人気なく売れ残りのあまり安くない商品だろーと半ばあきらめつつ、シグマオンラインショップのサイトを見る。

なななな、な、何と!数本の新品1年保証のレンズが「破格」の値段であるじゃないですか。

その中で今回は 17-50 F2.8を選択。

実はこのレンジのレンズ、他にもすでに持っています。17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary、18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM(インナーズーム)の2本。
かなり近しいレンジだし、評判のいい神レンズのうわさもあったけど正直あまり興味なかったのです。

しっかし、何せ安いし、メーカー1年保証付きの新品!が魅力。市場にでてる中古並品前後の価格で新品が!

手元に届くまで本当に信じられない興奮と不安。届きました。立派な箱とケースと保証書付き。フードをつけてみる。

なかなかカッコいいじゃん。ずっしりとした存在感。カメラSD1Mにつけてみる。うーむなかなか様になってる。

ちょっと鏡胴が伸びるけど、許容範囲。早速近所試し撮り。噂通り、描写は素晴らしい。

惜しむらくは、もう少し軽かったら・・・(565gは結構ズシリ)・・・インナーズームだったら・・・フルタイムマニュアルフォーカスだったら・・・などと戯言を。

こんな新品がアウトレットで格安で手に入れられる幸せ。おまけに嬉しいOS(手振れ補正)。あー幸せ。

この日から毎日シグマオンラインアウトレットページを見ています。

いま、欲しいのはシグマSA用のMACRO 50mmF2.8 EX DG。すでにニコン用とペンタックス用は持ってるけど、

こちらも鮮鋭描写で魅力的。
シグマアウトレットで出ないかなぁ~。

 

 

f:id:bbkumachan:20200622172446j:plain
f:id:bbkumachan:20200622172505j:plain
f:id:bbkumachan:20200622172529j:plain
f:id:bbkumachan:20200622172550j:plain