ふふふ・・・ミノルタ35ⅡBに新品ケース

オリンパスOM-1~4用のFunper製(ファンパー製)オリジナルの職人手作り本革ケースが、実はこのとおりミノルタ35ⅡBやBESSA R-3MやペンタックスMXにぴったり!
手触り抜群で当然OM1用だからOM1やOM2、4にもぴったりフィット。さらにペンタックスMXもサイズ的にジャストミート。さらに(ちょっと「つり環」のとこがきついけど)ミノルタ35ⅡBやBESSA R-3Mにもつけられる。BESSA は近々裏蓋グリップラバー膨らみを取って普通の革貼替を実施予定なので、さらにきっちりつけられそう。今は右肩さがりで吊り環がきついけど・・
ツァイスイコンZM用を注文しちゃおう!ニコンFやキヤノンF1や色々フィルムカメラ用のジャケットケースがあります。たまたまオークションで知ったんですが、これは素晴らしい!!!残念ながらエプソンR-D1用のはなかった。。。でも裏蓋ラバーグリップを剥がして何とかサイズ的にも近いツァイスイコンZM用のを流用できたらいいのになぁ\\\って北叟笑みたい。※因みに実測ほぼサイズmm:ツァイスイコンZM W 138.0 底辺W 32.0 底辺から吊環までH 54.0、エプソンR-D1 W 142.0 底辺W 37.0 底辺から吊環までH 63.0 ・・・ちょっとエプソンふた回りほど大きいかなぁ・・・
イメージ 1
イメージ 2