Lマウントスーパーロッコール50mmF1.8

希少なロッコールLマウント最後のレンズです。レンズ名はminoltaではなく、CHIYODA KOGAKUですね。ミノルタ35ⅡBに標準でついていたらしいです。(ミノルタ35ⅡBは結局ネガを見る限り24×36サイズじゃなかった・・・ので除湿庫肥やしになっています。せっかく巻上げレバーもプラスチック指あてつけたのにぃ。。)
今更Lマウントでもないけれど、前レンズの拭き傷がちょっと多いけど、そのほかは大変綺麗なレンズ。しばらくはキヤノンPやキヤノンL1、LMリングつけてBESSA-R3MやツァイスイコンZM、アダプターつけてOM-D E-M5 MarkⅡで遊べそうっっっ。うーたまらん=3=3=3

イメージ 1