NIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VRからニコンの今後への展望(期待)

f:id:bbkumachan:20200104172211j:plain

Z6でクロップしても十分、やっと軽薄短小レンズの登場

Z50が売れ行き好調らしい。やっとニコンミラーレスにも光明が・・・

↓勝手に妄想しています。

Dfのようなデザインで(よりFMライクに)Fマウントのままミラーレスを出してほしい。フランジバックの関係で厚みは薄くはならないけど、それでも可動パーツがなくなる分、軽くできるはず。ペンタプリズムもクイックリターンミラーも要らないのだから。デザインは限りなくFM2とかFのデザインで。

Df同様動画不要、液晶も固定でいい。

何も足さない、何も引かない(ウイスキーじゃないけど)、頑固なニコン

ボディ内モーターでAFカップリングでほとんどのニッコールレンズが装着可能。

非Ai対応もOK。ミラーレスにする唯一のメリットは、やはりファインダー。

拡大表示も自由自在。当然ボディ内手振れ補正搭載。

これで名実ともに「THE Nikon」を堂々と名乗れる。価格は50万円まで。

緊密感が欲しい。機械カメラで電子カメラ。