新しく仲間入り(OM-D E-M5MkⅡブラック)

2年ぶり(?)にデジタルも一新(というほどでもないか) つや消しブラックとペンタ頂部のデザインが私的にOMシリーズを彷彿とさせて、参っちゃうなぁ。囁くようなシャッター音が素晴しく心地よい。相変わらず相当の多機能で憶えられへん。でも使うのは限られた機能だけに絞ればいい。悩むこたぁない。
つい最近SONYα7Ⅱに動かされたけど、レンズ資産の貧弱さと絞りリングのないデザインが・・・ださっ。でもフルサイズミラーレスは、よさげ。
コシナさん!Mマウントのフルサイズミラーレス出してよ。お願い。RD1がフルサイズだったらなぁ・・・機能的にはこれで十分、600万画素で十分。CCDがいいなぁ。
・・・というわけで、新参。マークⅡ。ボディ内強力手振れ補正と防塵防滴、マウントアダプター豊富で楽しめる。
これだけで価値あり!(今日新発見→アダプターかましてカラースコパー25mmをつけたら、自動的にMFモードになった!これは便利!)
・・・というわけで、今日の天気は中ノ島バラ園へ。おぉーもう満開じゃん。
イメージ 2
イメージ 1