TECHART TZM-01 (ライカMマウントレンズ → ニコンZマウント変換) 電子アダプター

ニコンFマウントセットで購入。
つくりは結構しっかりしています。ガタもなくちゃんと嵌合します。この点では安心です。
ただ、日本で販売するのに取説があまりにも粗末で日本語がないのがマイナス1点。

さらにAmazonに記載のF値焦点距離の一覧表も添付されていないので、ブラザーPタッチ(テプラ)でエクセル表から小文字プリントアウトして貼り付けました。(黒テープ欠だったため、白テープで(笑))

やはりMマウントレンズが一番似合いますね。バッテリーもそんなに食わないみたいです。当分遊べます。

合焦はギューインギューインといってかわいいおもちゃ感覚です。結構迷って悩ましいです。
できればニコンマウントで純正のFTZに代わるアダプターとしてai連動レバーがつけば最高ですね。
ニコンがいつまでも出してくれないので・・・

f:id:bbkumachan:20210623173349j:plain

カラースコパー 35mm F2.5 PII がよく似合う

f:id:bbkumachan:20210623173434j:plain

テプラでF値焦点距離の表を貼付け

f:id:bbkumachan:20210623173542j:plain

ものは結構しっかりしていました