FinePix S5 Proを久しぶりに取り出して・・・

富士フィルム、今もいろんな方面で頑張ってるようですが、

カメラはこれが一番でっしゃろ。

マウントはニコンFマウントで多くのニッコールが共有できます。

ボディは当時のD200と同じ。但しメニュー操作とCCDが大きく異なる。

2007年1月発売当時の触れ込みは「撮像素子スーパーCCDハニカム」でこちらを選んだわけ。バッテリー以外のほとんどの付属品が共有できます。

f:id:bbkumachan:20200425123313j:plain
f:id:bbkumachan:20200425123418j:plain
ストラップと組紐をつないで。
f:id:bbkumachan:20200425123432j:plain
f:id:bbkumachan:20200425123445j:plain
DK-17M(マグニファイアー)とDK-19(アイカップ)取り付け

f:id:bbkumachan:20200425123939j:plain

液晶表示のA・S・P・Mの字体はこれがいい


今日は晴天に恵まれフィルムシミュレーションはF2固定で。

ちょっとリタッチしましたが。

 

f:id:bbkumachan:20200425124208j:plain



f:id:bbkumachan:20200425124309j:plain

こうしてみると、Foveon(フォビオン)も凄いけど、

スーパーCCDハニカムも結構やるじゃん。

レンズはAF Nikkor35-70mmF3.3-4.5。

デジタルカメラはやっぱり「レンズ」と「映像素子」ですべてが決定されますね。