愛しのニコンF (black) やっぱカッコいい!追加

フォト工房キィートスからニコンFとF3Pが帰ってきた。
(F3Pは後ほど・・・シャッターボタンの変更→P専用の防塵防滴用のゴムパッキンがフィーリング良くないので普通のレリーズ穴のあるタイプへ変更していただきました=おそらく初めての改造・・・キィートスさま誠にありがとうございます。)
ニコンFは購入後(もちろん中古で大阪日本橋の今はなき国立カメラ店で22年前に購入)今回が初めてのOH、チタンシャッター幕交換です。巻上げの少しゴリッとする点も修復していただいた、ま、巻上げ最後のクリック感が残るけどこれは仕様ですね。(ニューフェース診断室でも指摘されていた)
シャッターの音も軽やかに、気持ちいいねぇ、機械式金属感たっぷりで。(ちょっと重いけど)・・・「ニコンF完全攻略」によればシリアルNo.からみるとおいらのFは昭和46年発売からすでに45年!丈夫で長持ちです。今も現役バリバリ。電池も不要だし。いいな、ニコンF。
↓上50mmF2と下24mmF2.8 2枚
イメージ 1
イメージ 2
追加
イメージ 3