フォクトレンダー カラースコパー25mmF4P

むむっ どんどん沼にずぶずぶのめり込む・・・ コンパクトで可愛い!愛想のようなとってつけたような浅いフード以外はなかなかグー。操作性抜群でんな。ま、ファインダーは後ほど買うとして。F8ほどでパンフォーカスOK。距離計連動するから(不要だけど)ピントもちゃんと合わせられる。いいぞいいぞ。
ブロニカS2はこれで3台整理。ニューマミヤ6も整理して、残る中判はETRsiのみ。やっぱりちっちゃいのが好み・・・かな?これで随分ドライキャビ2台も一安心。 帰りにヨドで「ツァイス&フォクトレンダーの作り方」の本もゲットしちゃった。なかなか読み応えのある趣味の本。→コシナの陰謀にはまりそう。
イメージ 1