ローライコードRolleicord Ⅴ~PRIMO-Jr

ここ数日の間に・・・また増殖しつつあります。
懐かしくもあり、新鮮でもあり。
フィルムカメラのまったり感がいいですね。
※カッコいいPRIMO-Jrは4x4判のベストサイズでかわいい反面フィルム供給がドキドキだけど、北海道のかわうそ商店さんが頑張ってくれているので今のところは心配ないようで。また現像も八百富さんや門真のフォトスタジオ ヨシオカさんでもやってくれています(外注)。モノクロのみでカラーフィルムが無いのが残念だけど。ポジはあるようです。
現在はまだ現像が上がってきてないけど・・・スキャンするために事前にエプソンGT-X820のブローニー用ホルダーに4x4マスクを作成中。また35mm用の紙製マウントをギリギリまでカットして何とか試写ならぬ試スキャンではいけそう。
↓ローライコードRolleicord Ⅴ
イメージ 1

PRIMO-Jr↓
イメージ 2