BANDAI ゲキドラ・・・

なんと!あのバンダイから全長15cmほど(やや大きいがミニ四駆より小さい)の単4電池2本で後輪駆動のミニモーターカー(プラモデルだけど組みやすい、30分ほどでOK)・・・ゲキドライヴという(名前はダサいがかなりイケテルモデルがあったったtったtったtった!おまけにちょっと高いがハイスピードレースウェイというコースも2タイプある。一番の感動は何と、あのシズラー銀の再来かと感激するほどのフリーウェイなのです。この点、ミニ四駆は各レーンに仕切りがあって面白くない。これはヤバイぞ。ということが昨夜ネットで発見して早速、ヨド○シ梅田へ。ネットで在庫確認したけどいくら探しても展示が見つからない・・・☆TAMIYA☆のコーナーはうんと広いが・・・仕方なく店員さんに聞いてそのバンダイ・ゲキドライヴコーナーを案内していただいた。。。本当に申し訳ないほどのちっちゃな一角に肩身の狭い展示コーナーだったのに唖然!でも一応いくつかのモデルとハイスピードレースウェイ(全長150cmタイプ)があるではあーりませんか!
とりあえずドラゴンゲイルという最初に出たモデルを購入。ポイント前で820円だったか、まぁ安いわ。色々カスタムパーツもあったけど、グリスだけ購入。家に帰って30分ほどで完成。ミニ四駆より組み立てやすいし、チャチな部品が全くない!またシャシーのスライドというのか、素晴らしいシステム。(センターユニットとフロントユニット・リアユニットとスライドするキーフレームがスムースでかっこいい)
↓塗装前・・・こうしてみるとドリパケとトミカの緻密感が素晴らしい!
イメージ 1

↓こちらがバンダイHPよりのハイスピードレースウェイ(ロング)
・・・これがないとはじまらん!ほしいけど、ちょっと我慢。
イメージ 2