ああ、、、ついに、、、禁断の、、、M2

M2最終No.114××××勿論セルフなし・・・かなりの美品。ちょうど50年前の製造。1966年製。もうこれできっと最後・・・と毎回思いつつ・・・とうとう買ってしまった。ライカ通信No.8(M2特集)が今日amazonで届いたのが運の付き。・・・といってもここ数日何故か狙っていました、セルフなしの後期型。アサカメ2006年5月号も入手して、赤城先生の薀蓄に痺れ、それでも時々ツァイスイコンZMを撫で回し、autoもいいよな、このシャッターの感触、ファインダーの切れ・・・これは今も有効基線長ではトップクラスで、ファインダーでのピント合わせは当世随一。でもなぜか機械式カメラの誘惑にも負けて・・・ああ、調子良いなぁ、でも当分はこのまま使ってしばらくしてルミエールでOHしちゃおうかなっと。ああ、形あるものはいつか壊れると知っていても。弱い私です。
↓レンズはもち北斗連打(フォクトレンダー)ノクトンクラシック40mm F1.4、潔いファインダーフレームは50mm表示となる。M3より優れていますね。このファインダー。
イメージ 1