どうやらライカが・・・

「ライカが、液晶モニタ非搭載のMの派生モデル「LEICA M-D」を正式に発表」らしいです。
デジカメInfoにコメント記載したのですが、否定的意見はやはり無視されるみたいです。
ですからここでディスります。
『珍品カメラには違いないけど・・・正直面白みに欠けますね。 機能を削ぎ落とすことはいいことだと思う面もあるけど。デジカメである以上最低液晶モニターJpegは必須だと思う。
液晶での撮影スタイルがダサいのは大賛成ですが、それだったらエプソンR-D1のように不要であれば裏返して隠すだけでいいと思う。事実、私はR-D1sやOM-D E-M5 MarkⅡはそうやって使っています。ギミックがないのも男の趣味道具としては失格じゃないのかな。
昔の栄光にすがって日本だけのファンをコケにしないで欲しい。大昔、ライターはロンソン、万年筆はパーカー、時計はオメガ、そして、いつかはクラウンに・・・とそっくりなような。
こういうディス意見は賛同(採用)されないんでしょうね。きっと。』
以上です。