少しオーディオのことなど。

ほとんどジャズしか聴きませんが、、、しかもレコードで。アンプは年代モノのラックス真空管SQ38FDmk2、プレイヤーはケンウッドKP990、スピーカーは音のエジソンEV409-8E(同軸2ウェイ)です。メリハリのあるいい音♪です。昨日神戸のJamjamという昔ながらの大音量ジャズ喫茶に行きました。ウーレイの大スピーカーで聴くジャズはやはり本物ですね。ジョージョーンズトリオのアイガットリズムがかかりました。トミフラのピアノがコロコロ鳴って痺れました。
↓一応家の軟弱なシステムをアップします。CDとレコードの関係はデジタルカメラフィルムカメラと同じ様のようですね。
イメージ 1