スーパーキャパシタ(コンデンサ)3V 25F 取付けてみました!

海外のYou Tube参考に2.5v3.3Fから一気に3v 25Fへ取替えしてみました。
そのYou Tubeでは1分走行から5分へ延長と記載があり、1分でも充分だけど、とにかくこういう改造大好きなので、やってみました。
3Vを選択したのはグースポンプが単1電池2本で3V、ACアダプターも3Vタイプを購入していたので、3Vが必須かなと思い、かの秋月電子商会さんで発注したものです。
(因みにかの定番ジュースマシンなるチャージャーも単1電池4本の場合、テスターで計測したら並列で3vでした。勿論2本で3vでもokですが。)

90秒チャージで驚きの7分以上の走行でした。
30秒チャージでも6分走行!!!
たったの600円の取替えでこの凄さ!ボディの改造は必要ですが、この凄さには改造もへっちゃらです^^
↓ちょっと手荒な例によって不器用・ヘタクソな改造(穴あけ)ですが・・・
イメージ 1


思わず追加で2本発注してしまいました。

海外の参考You Tubeです。