再び 滝沢カレン風に 「いい意味で」 オトナのおもちゃ びゅんびゅんサーキット

今更ながら・・・自分の楽しみのために・・・団塊の世代です。孫ももう中3で今更ながら自分用に。
めっちゃ楽しいやん。普通にトミカを改造も何もしないで、超高速で、文字通り「びゅんびゅん」走るさまはまさに圧巻です。
予めゲットしておいた直線コースをつないで(つなぎ目は超小型ダブルクリックで裏から2箇所でつなぎます)バッチシ。
(これはローラーをはずしてモータートミカシャシーのみで7.4v仕様で走らせました)
早くからウズウズ準備しておいた推薦のワックス(定番ジョンソン プレッジ:ワックス スプレータイプ)をひと拭きすればぎゅんぎゅん走りますね。
すでに記載されている走るトミカはやはり①トミカ 光岡 オロチ②ホットウィールフェラーリFXX③アウディR8(→これかっこいい)ですね。
光岡オロチは何と!バックで走らせるともうブッチギリの速さです。速い速い!走りが違うぅ~=3=3=3
サウンドはスピーカーのコードをカットしたので、静かです。(ローラー音とトミカのホイール音はそれでも結構しますが・・・)
一挙に数台連続で走らせなければトミカ自体はあまり傷つかないようです。またまたトミカが増殖するような予感・・・
因みにモーターチョロQ(単5電池→12vへ)も走ります。
いい意味で「一人遊び」にはもってこいですね。
※画像は転用
イメージ 1