簡易コース!

構想3年・・・・








うそです。昨夜フッと閃いたのです。


ダンボールで俄かコースを作っては見たけど、、、


どーもしっくりしない・・・


フラフープ?一瞬のヒラメキ。


最近はダイエットスポーツ器具として密かに流行っているらしい。
はやる気持ちを抑えつつ、


折りたたみ6本入りで
ヨドのおもちゃ売り場にあったったったたたったっ
854円。
100均でもあるようだけど、直径66cmとかなり小さいし、内側に身体に沿っての凹凸があり、コースには不向き。

コース?ダイエット?


回す気はなく、
そうです。

ドリパケなの、やゲキドライヴ用の簡易コース!なのだっ!!!
5本で75cm、6本組で直径90cm(これっ)、もう一組買えば、
(買ってないけど)10本で150cmという、
いい意味で(再び滝沢カレン風に)目的外使用でのコスパ最高じゃん。
・・・
・・・
・・・
ドリパケナノ3台で同時走行!ドリフトせずにぐるぐるるるるぐるるrrr
目が回るほどのスピードで大成功!
ゲキドラもブンブン回る→これはダンガンサーキットサークルでびんびん回っているYou Tube見てから、ひらめいたのだ!
オーバルにすれば結構いけるんじゃない?
(塩ビの直線水道管とかコーナンで売ってそう。繋ぎ目はガムテで。)

↓ということです。(雑然としていますが)
イメージ 1


↓組み立て1分^^ うしろには懐かしいチックコリアのサークルのレコードが・・・ここからThere is no greater loveのアンソニーブラックストンがたまらなくいい!のでレコードからMP3に落としてウォークマンで聴きまくり♪
イメージ 2
↓さらに手持ちのグッズ・・・といってもドリカムじゃなくドリパケ3台+ゲキドラ1台が一堂に会して。(GT-Rが少し遅いような・・・)
このあとゲキドラのフロントユニット02 ステアリングセットをかます予定。
イメージ 3

とにかく 緊急に 簡易ではありますが コースは出来ました。
このあと、ヨドで購入したCBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組×5セット(広すぎるけど計算では150×240)を敷き詰めて・・・場所が・・・といってる間に、ヨドから発送案内メールが・・・着信・・・
楽しみ!!!
あとはRC-02 ハイスピードレースウェイをヤフオクで見張り続けるだけ?
※余談ですが・・・
こういう玩具で検索するとミニ四駆が市民権を得ているようだけど、あの出っ張ったローラーが、あの仕切られたコースが、どーも気に入らない。ゲキドラも素晴らしいと思うけど、検索したらミニ四駆との比較でぼろんちょ。妙に凝り固まっているファンばかりなのか?どーでもいいけど。流行るとか廃れるとか、そんなん関係ないと思う。でも、バンダイさん、コースやら機種やら(特に実車タイプを)どんどん出して欲しい。コースも1と2で互換性がないなんて!!高価すぎるし、怠慢でっせ。
と思うこの頃です。