Sマウント

BESSA-R2Sの雄姿。うんかっこいいよね。
惜しむらくはSマウント・・・といってもマウント面だけ見ると思わず身震いするほどの精緻さ、コンタックスの凄さが見える。ただ、選べるレンズが少ない。これは私にとっては致命的。というか浪費を防ぐガードかも。
今んとこS・スコパー50mmF2.5とW-Nikkor・C 3.5cmF2.5の二本だけど、どちらもクリアな像を見せてくれます。特に、W-Nikkor・C 3.5cmF2.5は開放から絞ってもどちらもハッとする鮮鋭さ。これのLマウント探しているけど、(所謂、黒帯)べらぼうな高値・・・
また、一方のフォクトレンダー S・スコパー50mmF2.5も軽くてかっこいいし、クリアですね。
どちらもお気に入りです。
イメージ 1


こちらは↓OM-D E-M5 MarkⅡにアダプターつけて、S・スコパー50mmF2.5での画像です。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4