キヤノンL1 接眼レンズ

懸案だったキヤノンL1の接眼レンズ、多分-2ディオほどの近視補正レンズがはいっていると思っていたが、接眼枠がクルクルと回って外せた!ので、見てみると表示こそ無いけどやはり少しの度数が入っていた。Lシリーズのジャンクがあれば取り替えられるんだけど、と梅田周辺カメラ店をぶらぶら。フォクトレンダーのLMリング50-75をみっけ。またゲットしてしまった。。。
探してたLシリーズのジャンク品はなかったけど、阪神Dptの老舗修理店でダメモトで聞いてみたら、奥の方から解体中のLVが・・・接眼レンズの交換で¥安上がりで済んだ。ラッキー。江守さんありがとうございます。それまではスマホの自撮り用のレンズセットなどを見たり、結局は接眼に+1ディオ程度のレンズを削って貼り付けるしかないか・・・と苦悩していたので、正直ホッと安心。これでファインダーも綺麗になったことだし、覗くのが楽しくなった。(カメラですよカメラ)
イメージ 1



↓おまけ?↓キヤノンPの取説にこんな美人が・・・(何見てんのよ!って)
イメージ 2