中焦点レンズ比較とBESSA-R2専用ケースVC-5★到着(amazon)

画像のとおり、焦点距離F値が微妙に違うけど、オリンパスはやっぱり頑張ってるなぁと今更ながら痛感。カラーヘリアー75mmF2.5MC(L)も細身でコンパクト、ヘリコイドの滑らかなしっとりした動きがいいですね。むかーし昔のコムラー135mmF3.5プリセットを思わず思い出す外観とヘリコイドのカチッという音の心地よさ。ニコンミノルタはやはり大きくて重い。

amazonで頼んでいたベッサR2専用ケース(ビニール)が届いた。
※上ケースは使わないのでもったいないけど。
コシナ製とは思えない粗悪な作り(下請け選ばないと・・・)。
コストかけてもちゃんと作って欲しかった(もうとっくに生産終了品だけど)。
道理でネットで検索してもこのケースの具体的な画像がないはずだ。
(もし探している方おられたら参考にしてください)
画像で確認もできなかったし、現物ももちろん見ることもなかった・・・今回の反省。
まず裏蓋のフィルム確認窓があいていない?
さらにストラップ通しのワッカがちゃちすぎてすぐ破損しそう。これは何か別のもので作らないと・・・
専用品だから当然だけど、サイズはぴったり。そこだけ良かった(というか安心)
イメージ 1










イメージ 3

イメージ 2