ミノルタSR-T101電池蓋

大発見です!!!
取扱いが不便極まりなかったSRTの電池蓋(そうしょっちゅう開け閉めはしないけど)なんとかならんのかい!って一人突っ込みしていたら、何かの拍子に、これって使えないの?ってことでOM1の電池蓋を試してみたらちょっと出っ張るけど何とかはまっちゃった。それじゃぁOMが可哀想ってことでオリンパス35RCのをつけていました。
本日ジャンク品のオリンパス35DCの電池蓋をゲットしてSRTにつけてみたら・・・何とRCよりピッタリまるで純正?って感じです。もし、お困りの方がおられたらオリンパス35DCのジャンク品の電池蓋のみを探してください。(ジャンク品の中からみつけてお店の人に懇願したら手に入りますよ)
これで電池蓋をコインで開け閉めできます。ま、それだけのことですが。。。
イメージ 1